So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

KODIAK100 [広島空港]

28エンドで旅客機を待っていると、せとうちSEAPLANESの水陸両用機がタッチアンドゴーをするためアプローチしてきました。


ssp[1].jpg


KODIAK100 (JA02TG)


02tg[1].jpg


エンジン音がものすごくカン高い飛行機です^^

この日はもう1機のKODIAKも。


03tg[1].jpg


紅の豚 ポルコロッソ搭乗機バージョン?のJA03G でした。

せとうちシープレーンズでは4機のKODIAK100を発注しているそうです。

親会社は常石造船なので水陸両用もうなずけます^^



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2) 

2020 [広島空港]

ピクニック広場から777-200を。


2020[1].jpg


オリンピック・パラリンピック 2020 塗装ですが来年1月に「HELLO 2020 JET」という特別塗装機が772で登場するようです。


2020a[1].jpg


ここで撮れる事を期待してます(^^)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0) 

16L CARGO [成田空港]

16Lの畑があるポイント。

8月の暑い時期で遮る物がないので車の中から出たり入ったり(笑)

ANA CARGO 767


ana c[1].jpg


やっぱ緑はいいなぁー。

NIPPON CARGO 747-8


nip c[1].jpg


この畑の場所はさくらの山公園より気に入ってます^^



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2) 

SILK AIR MAX [広島空港]

シルクエアの出発を28エンドから撮ってみました。

誘導路を翼端をピースするようにやってきます。


sil[1].jpg


真っ白な胴体が少しもったいないような気がしますが尾翼とウイングレットのカラーは好きになれそう(^^)


silk73[1].jpg


MAXの特徴シミタールとギザギザカウル。


73max[1].jpg


これが定番になっていくんだろーなぁー。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(4) 

DELTA 747 [成田空港]

8月成田に行ったのは10月で日本路線からいなくなったデルタのジャンボを撮る為でした。


n662[1].jpg


N662US


662us[1].jpg


成田に行けばいつでもユナイテッドとデルタの747は見ることができましたね。


N667US


667us[1].jpg


これらは元NWの機体。

一時代が終わった感があります。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(6) 

EVA AIR 330 [成田空港]

なにげないエバーの330。


b16337[1].jpg


一応ビミョーに新塗装だったりします(^^)

キティジェットもいいけど通常塗装もなぜかちょっとホッとするかも(笑)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(2) 

B737 MAX 8 [広島空港]

737-800の後継機MAX8がシルクエア初の日本定期便として冬期スケジュールから広島へ就航しています。

就航日には行けなかったので先日初捕獲^^

滑走路の反対側へ行きたかったけど出発の正面からを誘導路で撮りたくて28エンドへ。

逆光のなか特徴ある翼端で737の新しいヤツだとわかります。


silk1[1].jpg


長ったらしい名前 「スプリット・シミタール・ウィングレット」 (笑)


silk2[1].jpg


エンジン後部のギザギザも787といっしょ。


silk3[1].jpg


以前は福岡経由でシンガポール航空の777が来てました。

週3便でシンガポール便の復活です。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(4) 

802A [成田空港]

今はもう普通塗装になってしまいました。

サバちゃん(^^) JA802A。


02a[1].jpg


就航当初は色々ありましたが今は787と350がぞくぞくと就航中。

で、新しく就航した737のMAXくんを撮りに行ってきました。

それは後日に(^^)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2) 

英米 [成田空港]

スピードバードの787。


british78[1].jpg


尾翼のユニオンジャックがはためいていて躍動感アリ。

でアメリカンの777。


american7[1].jpg


尾翼のなんて直線的なデザイン。

個人的には以前のポリッシュ塗装が好きだったので、イマイチ馴染めないよー(笑)

同じ赤に紺色でもイメージ変わりますね。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(4) 

MD [成田空港]

マクダネル・ダグラス。

懐かしい響きです。


fd11[1].jpg


成田でもあまり見ることないのか知れませんが今回撮れてよかった^^

3発機なんて今後でてくるわけないし退役のその日までがんばっていただきたい。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2) 
前の10件 | -