So-net無料ブログ作成
検索選択

鶴丸 [羽田空港]

鶴と言っても赤い見慣れたのではなく。


luft[1].jpg


黄色の丸の中を飛ぶ鶴。

このD-ABYTの747-8はルフトハンザ60周年を記念したクラッシック塗装になっています。


l748[1].jpg


お鼻の黒と紺のラインがキリリと引き締まる感じがします。

このチートラインは昔は多くの航空会社が採用してましたが最近では少なくなってきました。


abyt78[1].jpg


最近ちょくちょく旧塗装機が出てくるのもやはりその頃が良かったという思いがあるからなんでしょうか(^^)

おじさんはやはり30年くらい前がよかったなと(笑)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

mitsu

ルフトは各機材SPが色々と用意されているのですね
中でもこのレトロ柄は、好きだな〜
たしか747-8ICのSPは一つも穫れてないかも。。。^^;
年内一回はHND行かねば!
by mitsu (2016-12-16 17:34) 

こけもも:

これ鶴マークだったんだ・・・。
by こけもも: (2016-12-16 18:35) 

jinopeko

mitsuさん、関東の方だと成田や羽田で撮り放題だし田舎者にとってはよだれもんです(笑)
by jinopeko (2016-12-16 21:01) 

jinopeko

こけももさん、私もこれが鶴だと知ったのは最近です(笑)

by jinopeko (2016-12-16 21:04) 

ma2ma2

ルフトハンザはジャンボ飛ばしているのが嬉しいですね!
JALも歴代の塗装を色々出せば面白いのに(^^)
by ma2ma2 (2016-12-17 11:44) 

an-kazu

31の午後、ダーハネインタミ展開の可能性ありなワタシでする!


by an-kazu (2016-12-18 23:16) 

jinopeko

ma2ma2さん、ジャンボを飛ばしている航空会社に表彰状をあげたいくらいです(^^)
昔の塗装は一度破綻しているので敬遠しているのかな?
by jinopeko (2016-12-19 18:33) 

jinopeko

an-kazuさん、年末は広島もチャーター便で賑わうみたいですがお仕事でございます(笑)
by jinopeko (2016-12-19 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。