So-net無料ブログ作成
検索選択

香港エクスプレス [広島空港]

321到着後やってきたHKの320。


hk[1].jpg


胴体には世界初のLCCアライアンスを大きく誇示しています。


hk1[1].jpg


でも厳密にはLCCでもなくフルサービスキャリアでもなく。
「Low-fare airline」 という運賃価格だけ低価格の航空会社という意味らしい。

ややこしいけど安いのにこしたことはない(^^)


hk2[1].jpg


先週シンガポールエアラインの子会社LCCのシルクエアが広島に10月から就航することが決まりました。

日本に定期便としては初就航らしいです。

基幹、地方空港問わずLCCがこれからも増えていくのでしょうね。

広島空港の民営化も近そうだし^^




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

mitsu

これはスタアラLCC版って事になるのですか?
それにしては、完全に香港エクスプレス色ですよねw
私は、先日うどん仕様撮りました〜
かなりダサくて可愛かったです^^
by mitsu (2017-06-05 15:39) 

ma2ma2

今日Aviation Wire見ていたらシルクエアーが広島に就航するみたいですね!
by ma2ma2 (2017-06-05 18:19) 

jinopeko

mitsuさん、今の所このアライアンスは4社みたいで他のLCCのアライアンスもあるようです。
それでも中国系のエアラインでも香港系はまだかわいいのでは(笑)
by jinopeko (2017-06-06 23:20) 

jinopeko

ma2ma2さん、地方空港は新規就航があると大騒ぎですよ(笑)
以前はシンガポールエアラインが福岡経由で就航していましたので長くつづいてくれればいいのですが。
by jinopeko (2017-06-06 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0