So-net無料ブログ作成
検索選択

THAI 744 takeoff [関西空港]

RWY06Rを離陸したタイ国際航空のB747-400。


tgg1[1].jpg


軽々と大きな機体を4つのエンジンが引っぱり上げます。


tgg2[1].jpg


ボディギアドアがもう少しで閉まるところでしたが。

紫と金の帯が美しい(^^)


tgg3[1].jpg


大阪湾上空をレフトターン(むっちゃ遠いですが)


tgg4[1].jpg


気象ドップラーレーダー(みんなはサッーカーボールと呼んでる)と。


tgg6[1].jpg


あーあ、行っちゃいました。

見えなくなるまでジャンボさんはお見送りしないといけません(^^)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


THAI 744 [関西空港]

今回の関空で唯一近くで撮れたB747はタイ国際航空。

北ウイングでプッシュバック。


p74[1].jpg


やはり存在感があります。

RWY06Rへタキシング開始。


thai74[1].jpg


hs-tgg[1].jpg


訪れた関空では近年でいちばん晴天です(^^)


TAKE OFF。


to74[1].jpg


4本のエンジンブラスト(ちょっと遠いですけど)が力強さを演出してくれます。

つづく(^^)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


エアバス AIRBUSⅡ [関西空港]

たて続けにA320が・・(^^)


32 2[1].jpg


到着した天津航空の320。


1620[1].jpg


海南航空のグループに属していて5月から関西へ就航したみたいです。


こちらは24Lへやってきたタイガーエア台湾の320。


tiger[1].jpg


7月から就航したばかり。 尾翼の虎柄が力強いです(^^)

シンガポールのタイガーエア(シンガポール航空傘下)とチャイナエアラインの合弁会社LCC。

まだまだ増えそうなLCCです。

でも第2ターミナルはピーチだけが使用していてもったいない関空です。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


エアバス AIRBUS [関西空港]

この日曜日は台風の影響か風はありましたが(それもけっこうな風速)きれいな青空の関空でした。


スカイビューに上がると24Lにやってくるのは3機のエアバス機。


32 3[1].jpg


ピーチA320


pea32[1].jpg


ジェットスターA320


05jj[1].jpg


EVA AIR A321


16213[1].jpg


ターミナルを見渡してもAIRBUSは他を圧倒している感があります。

この日はお昼前に行ったからか380にはお目にかかれませんでしたがゲップがでるほど?320でいっぱいでした(^^)


しばらくKIXネタですが御勘弁ください(笑)





↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


今度は台風か [関西空港]

月曜日に大阪で用があるので前のりで関空へ行ってみようかと考えてます。


先月の関西空港で。


74-320[1].jpg


なにやら12号の動きが怪しい。


64an[1].jpg


ちょうど27日に本州に来るのか。 雨なら考えてしまうKIX行きです。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


まだ明けてないんじゃ? [福岡空港]

梅雨が明けないと書いた翌日20日に梅雨明け宣言!

でも今日、明日と雨マーク(笑)


例年8月お盆頃に福岡へ行くのですが、今年は仕事の都合もあってこちらも雲行きか怪しい(^^;)

昨年の福岡。


08mc[1].jpg


こんな晴れた日に撮りたいのに。


昨年はこの方もいましたね。


330b[1].jpg


なんとか時間をひねり出したいものです(^^)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


明けない? [岩国空港]

台風が去ったら明けると思った梅雨も今日は少しの雨だったりしてオアズケ.。

早くこんな青空の下で撮りたいものです。


パラパラと。


heri[1].jpg


ブーン。


ep[1].jpg


明けたらすぐにでも岩国へ行ってみますか。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


雨でも [広島空港]

台風が直撃しそうな気配になってきました。

台風一過のあとを期待しておりますがどうなることやら。


ちょうど2年前に雨でも出かけた飛行機の見える丘で。


76mohi[1].jpg


なつかしー、モヒカン(^^)


t2 73[1].jpg


トリミングしております。


台風が行ってしまうと梅雨明けですかね?



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


涼みドライブ [その他]

週末に雨があがったので涼みに山奥のわんこカフェに行ったら大雨(笑)


少しの止み間にお散歩。


taki[1].jpg


気持ち涼しくなります(^^)


azi1[1].jpg


azi2[1].jpg


紫陽花も今年はこれで見納め。

それにしても暑いですねー。 熱中症注意!


LCC オレンジライナー [福岡空港]

画像在庫整理中につき(^^;)


宝満尾バス停でE9まで転がってきたジェットスターA320を。


jets1[1].jpg


jets2[1].jpg


jets3[1].jpg


16エンドにて。


jets4[1].jpg


何年か前までは日本でこんなにLCCがたくさん飛ぶとは考えてなかったです。

飛行機は運賃が高い乗り物だと思い込んでいました。

春秋が広島へ飛ばしてやっていけるのならオレンジライナーでも就航できるんじゃないかと素人考えで思ってしまいます(笑)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村