So-net無料ブログ作成
検索選択

きんぎょ、金魚 [その他]

えらくきれいだったので写真撮りまくり(^^)

すべて載せるのはつづきが長くなるので一部カツアイしまーす。


メインホールの華魚撩乱(繚乱)。


ki8[1].jpg


いちばん上にあるのは大奥というアート水槽。


ki7[1].jpg


サッカーボールのようなものや。


ki4[1].jpg


ki2[1].jpg


三角の筒を覗くと万華鏡になってるものとか。

光も次々と変わっていくので同じものに見えません。


ki1[1].jpg


浮いているような水槽。


でも単純なこちらがいちばんお気に入りでした(^^)


deme[1].jpg


ki9[1].jpg


と言っても上から溢れ出ている水がフタをしているように見える考えられた水槽です。

金魚もアートになる催しものでした。



アート金魚 [その他]

行ってまいりました(^^)


a-to[1].jpg


アートアクアリウム展


夏休みでなのか平日にもかかわらずけっこうな人気ぶり。

入口をはいってすぐには大きな水槽に鯉のような金魚。


k1[1].jpg


春。


k3[1].jpg


夏。


k4[1].jpg


k2[1].jpg


秋。


k5[1].jpg


冬。


k6[1].jpg


四季の間にも色々映像が変わったり。


k7[1].jpg


ここだけでもけっこう楽しめました(^^)



JAL B737-800  [広島空港]

そういえば、ANAの737はいつの間にかHIJには来なくなりました。


28側を見渡せる丘から。


hij[1].jpg


すこーしですが空も夏から変わろうとしているような。


展望広場に移動してみました。


innos[1].jpg


少し霞んでいますが因島大橋もこの日は望めました。


333[1].jpg


こちら側は終日逆光ですが、夏の季節はお日様が真上にあるので撮影しやすいですね。


3j[1].jpg


ここだと上から見下ろすことができるのでアプローチから着地まで楽しむことができます。




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


28 B767 [広島空港]

28エンドの丘の上からタキシーウェイを望みます。

767がプッシュバックをはじめました。


73-76[1].jpg


28運用ですが10に着陸したチャイナエアラインの737がT3を出てスポットへ。


76a[1].jpg


エプロンから見るとエンドまでは下ってるのが分かると思います。


76b[1].jpg


この便は那覇行。


76c[1].jpg


ここよりもっと青い空が待っているはず。


76d[1].jpg


冷たいオリオンビールが現地でまっておるのじゃな(笑)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


B787-8 (JA818A) [広島空港]

1ヶ月以上ぶりの28エンド。

朝は雲ひとつない空だったのですがお昼くらいには雲が多くなってしまいました。


丘の上からアプローチしてくる787を。


78a[1].jpg


78b[1].jpg


78c[1].jpg


78d[1].jpg


78e[1].jpg


78f[1].jpg


山の奥から現れて山の中へ着陸する感じですかね。


来週はコイツに乗る予定です!(^^)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


EP-3 [岩国空港]

P-3Cをベースに作られた電子戦機 EP-3がこれでもかっというくらいタッチアンドゴーをしてくれます(^^)


9173a[1].jpg


この日はRWY20なので離陸は撮れませんが着陸機はダウンウインドから着陸まで見放題(笑)


ベースレグで厳島(宮島)を右に見てアプローチ。


9173[1].jpg


貨物船の向こうが厳島。


73a[1].jpg


P-3Cは背中になにも乗っかってないのでとてもスマート。


73b[1].jpg


こちらはいろいろ背負ってるし、プリッとしたおしりも短い(^^)


73c[1].jpg


とてもスマートとはいかないまでも立派な4発機でございます(^^)




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


EA-6B プラウラー [岩国空港]

少し晴れ間が見えてきたので何かを期待して岩国へ。


タッチアンド・ゴーをしていたのは EA-6B プラウラー。


00[1].jpg


アメリカ・ノースカロライナ州のMCASチェリーポイントから来た第3海兵戦術電子戦飛行隊(VMAQ-3) 通称ムーンドッグス。


00a[1].jpg


1枚目と同じアングルですが。


00b[1].jpg


着陸のため翼端のスポイラーがくの字に開いています。


00c[1].jpg


いつ見ても昆虫的なお顔(^^)


上は00番機でこちらは02。


02[1].jpg


後ろの電子、レーダー要員は乗っていないようです。

プラウラーはベトナム戦争の頃から飛んでいるおじいさん機。

もう引退が決まっていてホーネットを改装した EA-18G グラウラーに置き換えが決まっているそうです。

ていうか今岩国では両方いるみたいです(たぶん?)

まちがっていたらとらねこさんからご指摘があるはず(^^;)




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


UNITED 737 [関西空港]

RWY24Rは遠いのに来るのは小さなユナイテッドの B737‐700。


uni73[1].jpg


上には旋回中の旅客機。


uni737[1].jpg


明石大橋もライトアップしています。

こういう時ほど長いレンズほしいなーと思いますけどね。いざ貯金!(笑)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


381 [ちょい鉄]

新大阪駅から関空へ行く時はほぼ関空特急「はるか」で向かいます。

12番のりばで待っていると隣のホームに国鉄色が到着。


381[1].jpg


サボが回送に切り替わってしまいましたが、この「くろしお」(だったはず?)もこの秋には381系はなくなるそうです。

このクリーム色の振り子電車も少なくなりましたね。

水色よりも断然こっちがいいと思うのですが(^^)



最後もエアバス [関西空港]

今回の勝手に関西空港シリーズ?の最後はやはりエアバスで(^^)

始まりは320でしたが終わりも側面に夕日を浴びる320たちでございます。


スタージェット A320。


16jj[1].jpg


エアプサン A321。


busan[1].jpg


ピーチ ルネ A320。


rune[1].jpg


今回の関空はほんとエアバスどれくらい来るねん!と思わずにはいれませんでした(^^)

次はいつ行けるかなぁ・・ 



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村