So-net無料ブログ作成

プロペラ機 [出雲空港]

出雲空港の飛行機の半分はプロップ。


到着し滑走路上を折り返してきたボンQ400。


845c[1].jpg


折り返し便のテイクオフ。


845[1].jpg


こうして見ると意外と長い胴体(^^)


サーブの離陸。


8649[1].jpg


ひでぇー逆行ですが・・


8649a[1].jpg


ja8649[1].jpg


こんな穏やかな出雲はひさしぶりでした。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


RWY07 JA02FJ [出雲空港]

離陸滑走を流してみました。


ja02fj[1].jpg


ja02[1].jpg


fda b[1].jpg


近いとカメラがスピードに追いつきません(^^;)

もう少し25寄りにいて機首上げを狙いたかったね(笑)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


FDA 出雲 [出雲空港]

今回はフジドリームが出雲に就航して初めての訪問。

飛んで来ていたのはライトブルーのJA02FJ。


pb170[1].jpg


名古屋(小牧)へ出発です。


02fj[1].jpg


エプロンから2つある出入り口の07寄りT1から滑走路へ。


02fj1[1].jpg


fd02[1].jpg


滑走路が近いので小型機も迫力満点(^^)


滑走路へ入り07エンドへ向けタキシングするERJ-170。


02f[1].jpg


9機のERJの内ほかの-170はレッドとグリーンの3機だけで、その他は-175なのですがすぐに違いはわかりません。

色分けしてあるのは便利です(^^)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


RWY07 B767 [出雲空港]

出雲まで行ったならここは外せません(^^)

せっかくのお天気。 宍道湖からの風が強く滑走路は07を使用。

ターミナルを望むこのポイントは降りて来る方向は逆光になります。


出雲空港でいちばん大きな機体 B767-300。


izu1[1].jpg


近いです!


izu2[1].jpg


2000mの滑走路をフルリバースで減速。


8975[1].jpg


25エンドのターニングパッドでクルリと回転し滑走路上をタキシングしてきます。


izu3[1].jpg


izu4[1].jpg


今度は向こうの公園から撮ってみようと思います。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


大社のうさぎ [その他]

ばたでんだけではなく、出雲大社にももちろんお参りしました(^^)

連休のなか日だったので参拝の人でいっぱい。


いちばんのお気に入りはお社の裏手の場所。


oyashiro[1].jpg


正面よりもこちらの方が神様に近いということで何かパワースポット的な感じに。


usa[1].jpg


祈りの表情に癒されます。


正面参道入口付近に彼岸花が咲きほこっていました。


higan[1].jpg


higan1[1].jpg


風もなんとなく秋っぽくなってきたような。


ばたでん出雲大社前 [ちょい鉄]

成田の途中なんですが、先日出雲に行ったのでちょっと寄り道です(^^)

出雲大社前駅。


taishamae[1].jpg


taisha[1].jpg


入線しているのは元京王電鉄5000系。 となりは展示してあるデハニ50形。


5000[1].jpg


5000a[1].jpg


3000系 (元南海電鉄21000系「ズームカー」)


3000[1].jpg


ichi[1].jpg


「ご縁電車しまねっこ号」


shimane[1].jpg


ゆるーい一畑電車でした(^^)



博物館前 [成田空港]

曇って雨までポツリポツリとなってきた航空博物館前でございます。

34Lに次々降りて来るので地上に展示してある航空機をゆっくり眺める間もありません(笑)


中国国際の777。


cca 11[1].jpg


あっちこっちで見れるCCAですが、羽田などは330みたいですので777が普通に来るのは成田だけ?


2067[1].jpg


ちなみに広島などは毎日飛んできてますが737ですもの(^^)


ユナイテッドの747。


un 11[1].jpg


お天気を愚痴ってもしかたないですけどね(^^;)


un199[1].jpg


なんだかなぁー(笑)




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


さくらの丘 [成田空港]

お天気の日にリベンジしてみたいさくらの丘公園。

フェデックス B777-FS2


868fd[1].jpg


エバエアのキティジェット A330。


16309[1].jpg


雲に乗ってる成田だけ?に乗り入れる機材。


ウイングレット付きの767。


626a[1].jpg


少しですが雨も降り出したので向こうに見える博物館に移動です。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


A340-500 [成田空港]

エディハドは成田と中部に飛んできていて、中部に行くことのない私にとってはここでしか撮れない機体です。


a6ehc[1].jpg


くもりだと豪華な?金の帯も目立ちませんね。撮り方が下手なもんで(^^;)


34-5[1].jpg


-600よりもバランスよく見える-500もそろそろ電線にかかり始めます。


etih34[1].jpg


雨まで落ちだしました(^^;) もう少しねばります(^^)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


おしい、さくらの丘 [成田空港]

せっかくのさくらの山もランチェンではいたしかたなく初めてのさくらの丘公園へ移動しました。

晴れていたらそこそこの撮影環境なのかもしれません。

駐車場から階段を上がるとそこは34Lが見渡せる丘でした。


きれいなエアカランのA330がラインアップして離陸を始めました。


calin[1].jpg


が、滑走路上の航空機には電線が架かってしまいます。


JAL B787-8


840j[1].jpg


アリタリア B777-200


ali77[1].jpg


フランチャコルタのおいしいロゴが画かれた機体でした(^^)

今開催されているエキスポのスペシャルスポンサーみたいです。


それにしてもあの電線、地中に埋めてほしいと思うのは私だけではないはず(笑)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村