So-net無料ブログ作成

10周からの737 [広島空港]

RWY10の鉄塔の周りも黄金色に。


南側からJALの737。


10 73[1].jpg


jal10[1].jpg


北側ではちょうど稲刈り真っ最中。


中国国際の737。


ap10[1].jpg


おいしそうなお米がいっぱい(^^)




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


28 CRJ-700 [広島空港]

昨日の中国国際につづいてやってきたアイベックス。

T1から滑走路に入ってきますが胴体の大きさに比べるとけっこう大きく見えるエンジン。


cra7[1].jpg


この斜め45度くらいの角度からがけっこうドッシリ見えて好きです(^^)


06rj[1].jpg


これも明るく写りすぎました(^^;)


crj06[1].jpg


成田に1便、仙台に2便。 以前はANAが320で仙台便を飛ばしてましたから需要はあるはず。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


AIR CHINA 737 [広島空港]

毎日お昼過ぎにやってくる中国国際航空公司です。

黄色のFDAを撮った日ですので曇り空。


5585[1].jpg


28エンド南側T1前。


85[1].jpg


585[1].jpg


曇りだったのですが滑走路末端スレッショールドの白い表示の上で光が反射してえらく明るく写ってしまいました(^^;)


b5585[1].jpg


でもこの機体は新しいのか再塗装したのかとてもきれいで、明るくても汚れが目立ちませんでした(笑)

でも設定ミスには変わりないですが・・(^^;)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


RWY10 pink [広島空港]

ここ2回ほど10着陸に恵まれてる?私でございます(^^)

16日もフジドリームのチャーター便があったのですが、あまり風も強くなく10運用でしたが28に降りて来ると残念な結果に。

直前のJAL機が10に降りたので鉄塔近くで待機することにしました。


最初はオレンジ、前回はイエローで今回は。


10pink[1].jpg


JA03FJのピンクでした。


03[1].jpg


雲ひとつない晴天でした。


03fj[1].jpg


この日曜に撮ったFDAはグリーンだったので毎回違うカラーに出会ってます(^^)

本当はまだ撮っていないゴールドを密かに期待してますが(笑)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


沿線の秋 [ちょい鉄]

9月秋晴れの日、近くの芸備線を訪ねました。


志和口駅近く。


kiha2[1].jpg


稲刈り直前で稲穂がまぶしいくらいに。


keitou[1].jpg


真っ赤なケイトウがキバナコスモスといっしょに道路脇に咲いていました。

昔は毛糸とか言ってた様な(^^) 正解なのかな?


第4種踏み切り。 それもカーブの中にあります。


mauri[1].jpg


祭り準備中のおっちゃんが列車に気づくのが遅すぎてビックリ(^^;)


白木山駅近くでススキとキハ。


susuki[1].jpg


ここも第4種でカーブを画いてる場所。

ローカルの雰囲気だけどちょっと危ないところも(^^;)


AIR DO [広島空港]

朝早く目が覚めてしまったので空港情報を見ていると、今日からエア・ドゥが就航することを忘れておりました。

青空が広がっていたので7時から出かけることに(笑)

午前中はターミナル側からは逆光になるので滑走路の反対側へ。


今日の一枚。 B737-700 (JA11AN)


11an[1].jpg


タワーとの交信で最後に操縦士から「今日からよろしくお願いします」とご挨拶。

初便らしい交信を聞いてなにか嬉しくなりました(^^)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


28エンド南側からⅡ [広島空港]

22日に飛来予定だったスターウォーズ塗装の787が機材繰りのため来ないことに。

国際線使用だけに残念でした(^^;)

で、続きの28エンドで普通の787ですが(笑)


824[1].jpg


スレッショールド。


824a[1].jpg


ローカライザーアンテナの上を通過する737。


316j[1].jpg


3日間の国内飛行の中間、広島と松山だけ中止は期待していただけにね・・(T T)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


28エンド南側から [広島空港]

T1前からの帰り際ローカライザー前の丘でやって来る飛行機を待ちます。


ANA B767-200 (JA8322)


8322[1].jpg


322[1].jpg


ランウェイ南側では光線状態はいいのですがこれだけ曇っていると関係ないか(^^;)


28-322[1].jpg


15時すぎだというのに暗くなってアプローチライトが点灯しました(笑)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


B787 JA8568 [広島空港]

お昼に羽田から飛んできた767です。


568[1].jpg


離陸のため誘導路を28エンドにやってくるJA8568


a568[1].jpg


セイタカアワダチソウに囲まれながら出発を待ちます(^^)


8568[1].jpg


2週間前は787と777に乗ったのですがまた767に乗りたくなりました(^^)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


28のB767 [広島空港]

777が出発する前に降りてきたのは767。


JA606A


ja606[1].jpg


606a[1].jpg


60[1].jpg


折り返し便をピクニック広場で。


606[1].jpg


祝日だったので家族連れで賑わってましたね。

キャプテンも長く手を振ってみなさんに答えられてました。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村