So-net無料ブログ作成

今年もありがとうございました [その他空港]

もう大晦日になってしまいました。

12月は1度しか空港へ出かけられなかったのが少し悔やまれます。


今年は2回成田へ行くことができたのですが。


saku-pol[1].jpg


4月のさくらの山で満開の桜に出会えました。


関空では好天に恵まれ思わず日没まで居座りました(^^)


hstgg[1].jpg


広島空港では年末になってチャイナエアラインの747が幾度か飛来。


8207[1].jpg


少なくなってきたジャンボに会えて今年を締めくくれました。


航空業界もいろいろあった年でしたが来年はより良い1年になりますよう。

今年もありがとうございました。

来年も空日記をよろしくお願いします。




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


会ったら嬉しい [福岡空港]

なかなか遭遇しないスタアラの737。


51an[1].jpg


ANAの737-800でスターアライアンス塗装機はこのJA51ANだけ?みたいなので出会うと思わず「やったー」とか言ってしまいます(^^)


737より遭遇率が高い?777。


712a[1].jpg


711Aと712Aがあるので羽田ではよく見かけます。


77sta[1].jpg


福岡は遭える頻度が高いと思うのですが広島だと年に1、2回遭えたらいい方でしょうか。


ワンワールドとどっちがいい?

どちらも好きなんですよ。あたりまえですけど(^^)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


スカイマーク A330 [福岡空港]

今年も残りあとわずかになりました。

航空業界もいろんなニュースがありましたが個人的に3つ上げるとすると。

1 広島空港でのアシアナ航空機事故。
2 スカイマーク経営破綻
3 MRJ初飛行

かな^^

もう見れないA330。


330a[1].jpg


福岡で最初撮った時は嬉しかったですけどいなくなるまであっという間でした。


330[1].jpg


おまけにA380も幻に終わってしまったし。

ちょっと走りすぎた感はありますが再建してまた違う機体を飛ばしてほしいと願っています。




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


EVA AIR 330 [福岡空港]

同じく‘13年夏の34エンド。 16側は晴れているのに34側のお日様はかくれんぼ(^^;)

誘導路をアップルキティがやってきます。


16332[1].jpg


若干の前傾姿勢が生き物のように感じます。


b16332[1].jpg


冬場でもRWY34の近くで半日くらいガマンできます(^^) 朝は寒いですけどね。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


そろそろFUK [福岡空港]

最近拝見して刺激を受けているkasa5oさんのブログ http://kasa5o.exblog.jp/

大好きな福岡空港を中心としたハッとするような画像の数々。

5月以降訪れていない福岡への禁断症状が出始めております(笑)


2年前の夏ですが。


sf-ja34[1].jpg


34エンドが懐かしい。


8961[1].jpg


747もまだ健在でしたね。

お正月は毎年行ってるのが来年はビミョーな感じになりそうです。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


上海航空 [羽田空港]

初めて見る上海航空のA330です。


6127[1].jpg


2010年に中国東方航空の完全子会社になっているそうです。


b6127[1].jpg


関西となぜか富山に就航してますが関西はA321とか富山は737-800みたい。

富山空港のホームページには中国東方航空とあるので近いうちに消滅の可能性もありなのか?

中国の航空事情は何かややこしい(^^;)


おまけの787。


821a[1].jpg



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


気になるぅー [羽田空港]

9月の羽田空港でございます。

搭乗時間まで1タミのデッキで。


1jal[1].jpg


赤いのがたくさん(^^) で、端にちがう大きな方が。

搭乗ロビーから。


jap74[1].jpg


羽田ではけっこうな頻度で見かけますがVIPフライトってそんなにあるんですかね。


こちらの離陸も押えたかったのですが。


abyf[1].jpg


いつものごとく16Lへ行ってしまわれました(笑)

ジャンボはやはり気になる存在です。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


12月になっても [広島空港]

やっと寒くなりそうですが12月に入っても暖かい日がつづきましたね。

空港周辺でもまだ木々が色づいていて変な感じです。


RWY28に入る767。


8569[1].jpg


あまりキレイでないですが後ろの山は黄色や茶色を保ってます。


569[1].jpg


10を離陸する777。


10-a77[1].jpg


これで雪が降ったらオモシロそうです(^^)

でも寒い中での撮影は根性が必要(笑)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


28 LLZ横 [広島空港]

滑走路南側ローカライザーアンテナ前。

T1前へ行くにはここを通るのですが、ここまで来るのは滑走路の端をぐるっと回り込むだけなのでけっこう簡単。


j-sp[1].jpg


春秋の737。


j-s73[1].jpg


成田まで7,000円くらいから乗れるのです。

近いうちにこれで都内に往復してみます。 

最近は片道777円というセールもあるみたいだし(^^)


JAL737。


j328[1].jpg


こちらは羽田ですが早く購入しても1万円を切ることはないですよね。

羽田にLCC就航してくれると嬉しいんですが(^^)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


10からの上がり [広島空港]

そんなに風も強くありませんが西行きもRWY10から離陸した日。


到着したアシアナA321が誘導路へ。


255[1].jpg


今年は暖かいので普通ならもう終わってる紅葉が見れるのは嬉しいけど(^^)

12月の気候じゃないですね。


その321の10上がりを28エンドにて。


8255[1].jpg


JALの737。


328j[1].jpg


J SPRING の737。


01gr[1].jpg


お腹しか見えない(^^;)

これくらいの機体だとリフトアップが早いのでエンドで撮るのはちょっと無理があるかもです。




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村