So-net無料ブログ作成

季節感ゼロ [福岡空港]

結局最後も16エンド(^^)

1月の菜の花が咲くエンド畑ですが植え込みがギッシリとはいかないようです。


JAL B777-200。


773[1].jpg


何年か前は隙間がないくらい植えられていましたが。


773j[1].jpg


いずれにせよこの季節によくぞ咲いたものだと(笑)


EVA AIR A330-300。


app[1].jpg


春になっても咲いているのか、はたまた新しく植えられているのか。

桜といっしょに満開になっていただきたいものです。





↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


THAI 330 [福岡空港]

歩道橋から34エンドの野球場横に移動しました。

16に降りてきた787。


811a[1].jpg


陽が差し込みそうなのですが短い時間で少し程度でした。


到着したピーチの向こうを離陸する為タイの330がタキシングして行きます。


p-t[1].jpg


16をテイクオフ。


thai33[1].jpg


晴れていたら機体の白がもっと映えるのでしょうが。


tbc[1].jpg


鳥のように白くきれいなA330でした。




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


早くも今年2度目 [福岡空港]

正月明けの4日に行って1週間。 用があってまた博多に行くことになりました。

半日ほど時間があったのでレンタカーで空港を1周してみました。


16エンドでスタアラ機が見えたのですが脚立がないので34エンドの歩道橋に上がることに。


最初は遠いのでトリミング(^^;)

ANA B777-200 (JA711A)。


ja711[1].jpg


711a[1].jpg


この日もくっきりと?灰色の空(笑)


711[1].jpg


ja711a[1].jpg


でも好きなスタアラなんで(^^)




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


2日目は雨 [福岡空港]

霧に煙った翌日は雨。

年明け早々ついておりません(^^;)

晴れていないけどとりあえず16エンドへ。


ノーファインダーで菜の花が咲いてる証拠写真を勘を頼りにカメラを振ってみます。(^^;)


エアプサン321。


hl7712[1].jpg


エアプサンはアシアナ系列のLCC。

アシアナ777。


hl7739[1].jpg


2枚くらいはまぐれで収まってます。

30分で撤収しました(笑)




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


デルタ767 [福岡空港]

南国ハワイからウイングレットのデルタB767が16に。


195[1].jpg


なぁーんも見えん空港へ帰ってまいりました(^^;)


del76[1].jpg


1月4日の初撮りは1日中こんなお天気。

ちなみに。


09fj[1].jpg


初めて捕獲したゴールドもこの天候では諦めモードです(笑)




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


菜の花咲いてるし [福岡空港]

17時を回った16エンド側。

1月だというのに春に咲く菜の花が咲き始めていました。


339[1].jpg


あまり寒くないとはいえお正月明けにこれですもの(笑)


8567[1].jpg


今頃になって寒さが厳しくなってきましたが、春にも咲いてくれるんでしょうか?

今日の天気予報で週末の気温は21世紀でいちばん低いとか言ってましたがどうなることやら。


8500[1].jpg




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


17:30 LCC [福岡空港]

夕闇迫る大井中央公園から。


ホンコンエクスプレスの320。


hk[1].jpg


チェジュエアの737。


jeju[1].jpg


ニュース記事に中国系のLCC4社が「U-FLY Alliance」という航空連合を設立したとありました。

今後もLCCが増えてくる予感がします。

安く航空機を利用できるのは歓迎です。 安全面だけはお願いしたい!(^^)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村




夕暮の777 [福岡空港]

大井中央公園の北側、アプローチガイダンスの端になる場所。


JALのB777-200。


978[1].jpg


8978[1].jpg


長いのが珍しくやって来ました。 ANA B777-300。


757a[1].jpg


一日中はっきりした太陽は拝めませんでした。




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


ターミナル横の丘でも [福岡空港]

第3ターミナル横の空港が見渡せる小さな丘(丘というほど大きくないけど)から。


fuk tm[1].jpg


tm fuk[1].jpg


長いレンズで見ても1タミの方はハッキリしません。


着陸する滑走路上の機体も。


hl73[1].jpg


こんな感じ。


1番スポットからプッシュバックされる738。


pb73[1].jpg


pb738[1].jpg


738 2[1].jpg


心までモヤーッとする空模様です(^^;)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


16アプローチライトⅡ [福岡空港]

撮影位置をアプローチ上に近いところに移動しました。


A320。


ap32[1].jpg


意外と流れるストロボライトは写り込まないものですね。

B767。


ap76[1].jpg


もう少しで引退するDHC-8のみぞか号がアプローチしてきました。


mizoka[1].jpg


向う側はあるていどすっきりした空模様ですが。


apdhc[1].jpg


全然違う場所で撮ったような福岡です。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村