So-net無料ブログ作成

CRJ-700 [広島空港]

ピクニック広場にて。


mocrj[1].jpg


春休みで平日にもかかわらずけっこうな人出。


07rj[1].jpg


成田と仙台に就航中のIBEXです。


07mo[1].jpg


とうぶん機材の更新とか機種変更はないんでしょうね^^




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


春秋日本 [広島空港]

RWY10を離陸するスプリングジャパンの738。


sun73[1].jpg


本日これに乗って成田に行ってきます^^


01gr[1].jpg


初春秋、いや初LCCなのであります。

成田のさくらはまだ期待できませんがお天気はよさそうなので。

何機のジャンボに出会えるか楽しみです。




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


momo [広島空港]

ピクニック広場のももの花。


311j[1].jpg


木の陰から誘導路をやってきた767を盗み撮り(笑)


8677[1].jpg


moana[1].jpg


さくら、うめ、もも。 どれも似かよった花びらで遠くからだとよくわからない場合も。

早くさくらが見たい今日この頃です。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


ピクニック広場にて [広島空港]

ブーンと第一航空のセスナがタッチアンドゴーを繰り返していました。


3927[1].jpg


ピクニック広場に行くと端の方にももの花が満開。


momo[1].jpg


なんとか絡めて撮りたいと場所をさがしていると今まで気付かなかった高台が。


oka[1].jpg


T2が目の前。

右には飛行機の見える丘。


oka2[1].jpg


左はピクニック広場を見下ろせます。


oka1[1].jpg


この場所前からあったのかなぁ。 撮影ポイントとして紹介されているのを見たことありませんでした。

で、ここからは撮れなかったので違う場所から。


subaru[1].jpg


こちらもタッチアンドゴー訓練中のエアロスバル。

民間機の離発着の合間をぬっての飛行なので管制官も気が抜けません。

まぁ、抜けることなどないのですが(^^;



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


JAL 737-800 [広島空港]

B737-800がRWY28運用の中いつもの10からTAKE OFF。


313a[1].jpg


お昼頃の画像ですが上空には雲ひとつナシ。


313b[1].jpg


多少かすんでいるものの気持ちのよい青空でした。


313c[1].jpg


737-800は  JAL 50機  ANA 35機  SKY 26機  SNJ 12機  JTA 1機 SJO 3機

も飛んでいて(いつも全部が稼働しているわけではないが)、だいたいどの空港でも見つけることができるわけです。
       
広島でもJAL,ANA,SJO(春秋日本)の738が活躍中。

なんか737と320に押され気味?な日本の空です。 いや世界中だな(笑)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村

 

RNAV 767 [広島空港]

1時間以上遅れてやってきた767。

岡山空港をすぎてしばらくすると前に航空機がいないのでダイレクトにVISTAポイントに向うよう指示がでます。


v76[1].jpg


v767[1].jpg


パイロットから見ると山頂の上の削られた部分に下りていくイメージでしょうか^^


8677[1].jpg


直ったローカライザーの上を滑り込んで行きます。


677[1].jpg


欠航になった便が3往復あったみたいですがJAL便もあるので混乱は少なかったんでしょうか。

コンピューター頼りの世の中、いざとなったら大変です。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


VISTA RNAV  [広島空港]

さくらも咲き始めるこの頃になって今年初めての広島空港での撮影に。

で、そんな日にかぎってANAのシステムトラブルでダイヤは大幅に乱れるは欠航はあるわで(笑)


さてとりあえず28エンドの空港を見渡せる丘に上がってみました。

ここからは下界が見下ろせます^^


i28[1].jpg


とても高い所に空港が作られたのが分りますでしょ(^^;

山の向こうのVISTAポイントから737がRNAVアライバルです。


rv737[1].jpg


337[1].jpg


まだいたJAL EXPRESS。


337j[1].jpg


山の上の空港です(笑)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


成田さくらの山 [成田空港]

昨年4月6日に初めてさくらの山公園に行くことができました。

さくらが満開でちらほら散り始めていた時だったので平日というのに人でイッパイ(^^)


uni74[1].jpg


今年もなんとか行けないものかと考えていますがタイミングよく咲いてくれるかどうか。

まぁ、さくらがなくても成田空港は魅力的ですので楽しめるはず(笑)




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


スターフライヤー [北九州空港]

3月16日でスターフライヤーは就航10年を迎えるそうです。

初めてあの黒い機体を見たときの驚き(^^)


03c[1].jpg


カッコよさにしびれました(笑)


kix[1].jpg


本社が東京でなく北九州というところも会社の意気込みが見えてくるような。


01aa.jpg


この黒いデザインはたぶんずーっと変わることがないんでしょうね。

10周年おめでとうございます!



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


ANA681 [広島空港]

羽田から広島へ。

搭乗機は久々の787(JA824A)


8971[1].jpg


いつもは左側の席をリクエストするのですが今回は右側しか窓際が空いてませんでした。


RWY05から離陸しライトターン。 アクアラインの排気口が見えてきました。


ap34l[1].jpg


上の方を34Lにアプローチする767?が見えます。


824a[1].jpg


富士山が左側なので長野あたりの雪の山々を。


ずっと下を見ていると滑走路が見えてきました。


kagami[1].jpg


航空自衛隊岐阜基地でした。

ウトウトしているともう空港近くまで来ていました。


8670[1].jpg


到着と同じ頃羽田行きの767がタキシング中。

到着すると見慣れない機体がとなりに駐機しています。


blph[1].jpg


昨年から就航した香港エクスプレスのA320。 まだ広島では見ていなかった機体です(^^;)

香港へはドラゴン航空も飛んでいる広島ですが2社が飛ぶことになるとは思っても見ませんでした。

以前就航していたドラゴンの香港線でしたが鳥インフル?かなにかの影響で撤退していたので復活は嬉しいですね。

長くつづいてほしいものです。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村