So-net無料ブログ作成

16L JAL787 [成田空港]

16Lの東側から反対側へ向って行くと途中アプローチガイダンスの鉄塔をくぐる場所があります。

ちょうどJALの787がやってきました。


jal78[1].jpg


西側の道路からの787。


824j[1].jpg


j787[1].jpg


畑の土もきれいに耕され植え込みを待つばかりなのでしょう。


ちょっと似てる?767。


j767[1].jpg


遠目だと見分けが難しいかも^^



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


Vietnam 787 [成田空港]

おまけ的な記事ですが、ベトナム航空の787-9です。


vietn78[1].jpg


緑がかった青に金のラインと蓮の葉が印象的です。


vn787[1].jpg


逆光ではきれいな色が写しきれてませんが(言い訳)^^;

本国ではもうA350が就航しているので日本でもこれからは見ることができるはずなので楽しみです。




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


747 16R [成田空港]

さくらの山公園からの16Rへラインアップするデルタの744。


delta744[1].jpg


後ろにはアトラスのフレイターがつづいています。


del74[1].jpg


ジャンボがやってくると周りのシャッター音が多くなります(^^)


atlas74[1].jpg


やはり人気者だということがわかりますね。 絶滅危惧種になってもらいたくないものです!



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


16Lの畑から [成田空港]

レイクド・ウイングチップの大韓航空 B777-300。


kor773[1].jpg


トランスアジア A330。


tras33[1].jpg


後ろに下がって畑の真ん中あたりでアプローチしてくるのを待ちます。

アシアナ A330


asiana33[1].jpg


何が植えてあるのか分らないのですが緑がきれい。


フィリピン A321


phi321[1].jpg


のーんびり畑の中でエアバンドと鳥のさえずりを聞いていると時間がゆっくり流れるようで気持ちいい(^^)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


畑の16L [成田空港]

さくらの山公園から16Lのアプローチガイダンスを望むジャガイモ?畑にやって来ました。

お天気がよくなってきました。


申し訳程度の菜の花が。

バニラ A320


03va[1].jpg


JAL B787


841j[1].jpg


ドバッと咲いていてくれればと思っていましたが次の日の空の駅しばやまで出会えました。

画像は後日(^^)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


アメリカ [成田空港]

どちらかと言えば以前のシルバーポリッシュの方が好みでしたが(^^;


amer77[1].jpg


最近見慣れてきたせいか尾翼の星条旗カラーにもなれてきました。


american[1].jpg


ユナイテッド、デルタはそれぞれコンチやノースウェストなどといっしょになりましたが、アメリカンはイメージ的には1人頑張ってる感じ。


n777an[1].jpg


どうあれアメリカンなやつはカッコいいのであります(^^)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


MD-11 [成田空港]

今やボーイングのMDなので昔の人には変な感じがしますが(^^;


fedex[1].jpg


747の次に何が好きかと問われれば間違いなく3発機。


n610fe[1].jpg


高出力、低燃費エンジンがある今3つも必要ない時代。

2発より3発の安心感が好きです(^^)

いつまでも飛んでいてもらいたいなぁ。




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


コブシの花 [成田空港]

桜は咲いてないけど今年はなぜかコブシの白い花をたくさん見かけます。


ユナイテッド 777


uni77[1].jpg


787-9


uni78[1].jpg


中国国際 777


a chi77[1].jpg


エアカナダ 767


gsca76[1].jpg


何かあるのかと思うくらい山にたくさん咲いてます。




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


DELTA 744 [成田空港]

成田の常連、デルタ。 それもジャンボ(^^)


del74[1].jpg


ここだといつも来てくれるんですねー。


669us[1].jpg


大きいことはイイコトダ!


delta744[1].jpg


このマロウド定番ショットもいつまで撮れるのでしょう。

次に行った時も飛んでいてほしいジャンボなのであります(^^)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


咲いてませんが [成田空港]

さくらがもう少し咲いていてくれればのS7 A320 (^^;)


vqbrd[1].jpg


アモイ航空の737。


amoi[1].jpg


塗装が新しくなってちょっとカッコいい。


豪華な?4発機、エディハド340。


etihad34[1].jpg


来年行った時は咲いているといいなー。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村