So-net無料ブログ作成

JAL 787-8 [関西空港]

JALの787も地方空港ではめったにお目にかかれない国際線専用。

06Rをテイクオフ。


j78[1].jpg


822j[1].jpg


A350が導入されれば787か350は国内線仕様ができたらと期待してしまう。


822[1].jpg


350は31機の導入が確定しているそうなのですが、対抗は777と787みたいなのでこれもやはり国際線に行っちゃうんですかね。




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


JA614A [関西空港]

614Aはスタアラ B767-300です。


614a[1].jpg


ANAのスターアライアンス塗装で767はあまり見かけません。

06Rを離陸。


614b[1].jpg


767は国際線仕様のこれ1機だけなんですね。


sta76[1].jpg


基本ANAが国際線を運行する空港でしか見れないってことか。


614c[1].jpg


それにしても脚上げが遅い767でした(笑)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


ウニッコ [関西空港]

フィンエアーのマリメッコに初めて遇いました。


fin33[1].jpg


最初ウトイ私は記事とかで読んだ時マメリッコ?とか思ってて(笑)


marime[1].jpg


マリメッコのウニッコ柄というらしい^^;


finair[1].jpg


食べるウニぢゃない(笑) どーしてもそっちから入ってしまいます。


fin330[1].jpg


5月から福岡へも就航し始めました。


ohlto[1].jpg


幻のキノコのような?メトサンヴァキ柄も短期間ですがあったようです。

マメ、もといマリメッコようわからん(笑)  でもカワイイかな^^



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


SF10周年 [関西空港]

朝7時半頃のターミナル2。


peach[1].jpg


ピーチが7機も並ぶと壮観です。


少し前までスカイビューでスターフライヤー10周年のギャラリーが開設されていました。


sf10[1].jpg


sf10a[1].jpg


展示パネル。


sf10b[1].jpg


展示を監修された方に写真を使っていただきました。


sf10c[1].jpg


あー、はずかし!(^^;)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


北ウイング AF777 [関西空港]

4月の終わりに大阪に所用で行ったので車をすっ飛ばして午前中関空に行ってきました(^^)

スカイビューに上がるとエールフランスの777が長旅を終えて到着しました。


af77[1].jpg


5年前にこれに乗った記憶がよみがえります(^^)


af77a[1].jpg


L-TWYへと入って行きます。 と思っていたら。


af77b[1].jpg


なんと、こちら側の北ウイングに入って来ちゃいました。

それもルフトの747のとなり。


af77c[1].jpg


私も最初はなにげなく見てたのですがあれっ?て感じで。

関空をよく知ってる方は分ると思いますがエールフランスやアリタリアなどは通常南ウイングを利用しています。

ANAやルフトハンザのアライアンスが居る北ウイングの駐機は初めて見ました。

南側が埋まっていたのかどうかは定かではありませんが、ちょっと珍しいものが見れて得した気分です。

普通の人からみれば「ハァ?」でしょうか(笑)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


アリタリア [成田空港]

ローマ行きのアリタリアが上がってきました。


ali7[1].jpg


マイナーチェンジで多少デザインは変わったものの基本尾翼のデザインは当分変更ナシ。


arit7[1].jpg


イタリア籍と分る緑のラインはありそうでなかなか無いデザインかと(^^)

おしゃれなイメージのアリタリアです。




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


4月の鯉 [成田空港]

コイといえば広島カープ(笑)

熱烈ファンではないですがやはり勝つと嬉しい(^^)

kore73[1].jpg


なかなかうまく絡みませんが。


koi[1].jpg


今回の成田はさくらを見る前に鯉のぼりを見ることになりました(笑)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


BA777 [成田空港]

鯉のぼりと絡めたかったので縦に構えたのですが、いらないモノも写りこんでしまったのでトリミングしています(^^;


ba[1].jpg


この時はちょっと泳いでくれた。


ba1[1].jpg


スピードバードのコールサインがちょっとゾクッとするくらいかっこいい!



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


駐車場下から [成田空港]

さくらの山公園駐車場には5月前にもかかわらず鯉のぼりが元気に泳いでいました。

画像は4/1に行った時の駐車場下からものです。


16Lを離陸したエバーの321。


sa-koi[1].jpg


エアバンドからフェデックスが離陸する交信が入りました。


sa-10[1].jpg


md11[1].jpg


コブシの花がきれいでしたが風の吹き方が不定期なので、なかなか鯉のぼりとうまく絡んでくれません(^^;




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


-700と-800

AIR DOが就航して広島でも737-700が撮れるようになりました。


14an[1].jpg


ja14an[1].jpg


ANAからのリースですけど、どうせなら-800を借りればよかったのにと素人考えが頭を過ぎります(^^;


JAL機ですが。


313j[1].jpg


約6m長さが違います。

まぁ、そう単純な話ではないんでしょうが・・



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村