So-net無料ブログ作成

DO 07AN [神戸空港]

一旦関空へ行って約4時間後にまた神戸空港へもどってきました。

朝とは違うRWY09にAIR DOの737がアプローチ。


do[1].jpg


逆光すんごい(笑)


do1[1].jpg


B737-700(JA07AN)


07an1[1].jpg


客席からしか見えないウイングレットのベアドゥ(^^)


do be[1].jpg


どうせなら尾翼に大きく画いてもいいとか思ってしまう(笑)




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


SKY 737 [神戸空港]

1年ぶりの神戸空港でしたが午前中はモヤモヤっとした視程。

デッキに上がると09にアプローチしてきてRWY27に着陸するためダウンウィンドに回り込むスカイマークの737が見えました。


sky f[1].jpg


27に着陸。


73ng[1].jpg


ja73ng[1].jpg


海の上だけに船舶が頻繁に行き交います。


sky3[1].jpg


スポットへ。


sky73[1].jpg


スカイマークは2006年に神戸空港が開港した時、西日本の拠点空港として就航を開始しました。

民事再生申請になった時、神戸空港の約7割がスカイマーク便だったので倒産とかになってしまうと神戸空港は大打撃を被ることになるので神戸市などはあせったでしょうね。

開港前も神戸に空港は必要かとかいろいろ議論されてましたから。


便数多い割にはJALは飛んでない神戸空港です。




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


GW 展望広場 [広島空港]

普段はあまり人気の無い展望広場も連休はそれなりの人々でにぎわいます。

28に着陸するJALの737。


325j[1].jpg


325[1].jpg


ピクニック広場前を28に向う737。


311j[1].jpg


767ほどではないものの皆さん大喜び(^^)




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


GW [広島空港]

つつじを狙った日は5月の1日、連休の真っ只中。

いつもなら高速自動車道が混むので行かないのですがあまりのお天気につられてしまいました。

ピクニック広場は家族連れで大賑わい。


pi1[1].jpg


将来のプロカメラマンさん(^^)


pi2[1].jpg


pi3[1].jpg


みんなが手を振るとパイロットの手振りも大きい(^^)


pi76[1].jpg


たまに遊んでるボールの類が飛行機とともに飛んできます。 注意!(^^)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


28つつじ [広島空港]

毎年5月になるとエンドに咲くつつじがありますが今年は満開を逃がしてしまいました。


tutuz.JPG


tu73[1].jpg


お天気は最高だがウデが最低(^^;


789[1].jpg


これからのエンドは暑さとの戦い?になりそうです(笑)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


CRJ-700 RWY28 [広島空港]

相変わらずモヤッてる空港です。

28にIBEXのCRJがアプローチしてきました。


crj[1].jpg


広島へは成田1便、仙台2便。


crj1[1].jpg


以前は仙台はANAが320で飛ばし、短い期間でしたが成田も320の時もありました。


10rj[1].jpg


CRJだと天候が悪いとせっかくのCATⅢも利用できず欠航になることもありますし。

仙台便は満席になる時も多いみたいなので1便くらいは737クラスで飛ばしてあげたい(笑)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


展望広場から [広島空港]

空港を展望できる場所は10側と28側に2ヶ所ありますが撮影しやすいのは着陸機も多い28側。

10側はターミナルに近いので滑走路全体は見渡せません。

で、ピクニック広場越しにリフトアップするJAL B737。


pic73[1].jpg


こちらはANA B737。


pic738[1].jpg


61an[1].jpg


モヤッてるのが残念ですがちょうど目の高さくらいを通過して行きます。


J SPRING 737。


01g[1].jpg


ここの場所に限らず飛行機が見える広場には時刻表が張り替えられ備え付けられています。


zikoku[1].jpg


ちょっとした気遣いが嬉しいです(^^)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


ピクニック広場から [広島空港]

東京からのお友達をつれてピクニック広場に。

日曜日のあいにくの曇り空にもかかわらず多くの家族連れでにぎわっておりました。


pic1[1].jpg


pic2[1].jpg


展望広場からピクニック広場を見下ろせます。


pic76[1].jpg


767くらいだと近くで迫力あります。 

子供もお父さんも大喜び(笑)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


つつじ [広島空港]

友、遠方より来る。 と言っても東京ですが(笑)


syun01[1].jpg


東京なら立派に遠いが羽田より安い成田便。 正解!

いつものごとくエンド詣でから(^^)

4月の終わりだったので28エンドにはまだつつじは咲いてなかったのですが白い小さな花が咲いていました。


doudantu[1].jpg


灯台躑躅(ドウダンツツジ)というらしいつつじ科の花だそうです。

秋は葉が紅く染まり、いつも普通に見ていて名前までは知らなかった^^;


338[1].jpg


338j[1].jpg


この737はまだ外見はJEXな方でした。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


IJ 623便 [成田空港]

成田17時10分発の広島行き春秋623便でございます。

プッシュバックが始まると非常用設備のデモが始まります。


demo[1].jpg


この日の離陸は近いBランでなく34LのA滑走路から。

長いタキシングになりますが飛行機好きにとってはそこは嬉しいモノ(笑)


nca2[1].jpg


NCAのジャンボを横に見つつ滑走路へと進入していきます。


34l[1].jpg


上空に上がるとそこは一面のピンクの雲海。


syun[1].jpg


ほぼ定刻どおり広島到着。 

降機するときディスプレイに737 ボーイングスカイインテリアの画があったのでCAさんに「撮ってイイですか?」と聞くと「どうぞ」と一緒に写っていただきました。


yamagata[1].jpg


山方さん、ありがとうございました。 また乗りますね(^^)

この安さは癖になりそうです(笑)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村