So-net無料ブログ作成
検索選択

木槿 (むくげ)の花 [広島空港]

RWY10の北側、鉄塔を見渡せる民家の軒先に白く咲く花。

調べてみると木槿 (むくげ)という花らしい。 

ちょうど沖縄からの便が10にやって来ました。


mukuge[1].jpg


8324[1].jpg


mukuge1[1].jpg


稲が植えられた田んぼも緑が濃くなっていました。

それにしても暑い! 767を待つ間に汗だくです(笑)




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


RWY20 B737 [岩国空港]

到着した時(前回記事)は02でしたが沖縄からの便が到着するころにはRWY20に。


ダウンウィンドレグに737が入ってきました。


iwk1[1].jpg


厳島手前でレフトターンを開始。


iwk2[1].jpg


ファイナルターン。


iwk3[1].jpg


iwk4[1].jpg


iwk5[1].jpg


iwk6[1].jpg


フェンスの向こうのアメリカへ着陸です(^^)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


IWK A320 [岩国空港]

昨日、仕事帰りに久々の岩国。

みなさん暑い中、自動車のエンジンはマナー良く止めて窓全開で飛行機(主に戦闘機か?)を待ちますが午後の3時間で離着陸したのはF-18 1機のみ。

私は民間機狙いなので皆さんとはちょっと違うのかも(笑) 


羽田行き A320。 暑いので陽炎メラメラですが。


8946[1].jpg


写ってないのですが奥ではUS-2が海水落しのシャワーを浴びて涼しそうでした。


8946a[1].jpg


8946b[1].jpg


羽田便が1便増えて5往復になったのと沖縄、那覇便が就航した岩国です。

少し前カリッタのジャンボが降りてきてたと岩国のとらねこさんが画像アップしておりました。

ぐやじぃー!




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


HK A320

黒いビジネスジェットのとなりに駐機していた香港エキスプレスの離陸を10側T5前で待ちました。

コールサインは「ホンコンエアシャトル」。


hk1[1].jpg


夕刻の19時前ですがこの時期はまだなんとか撮影できます。


hk2[1].jpg


広島へは同じA320でドラゴン航空も乗り入れています。


hk3[1].jpg


夕焼けに向って一路南下して行きました。


hk4[1].jpg




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


YSKボンバ [広島空港]

空港に通じる道路を走って空港敷地に入るとエプロンに駐機している見慣れない尾翼が見えました。

それも黒いT字翼。

ターミナルの反対側T5前から見ると。


ysk[1].jpg


9番スポットに駐機しているようです。

近くで撮りたかったのですが貨物棟があって横の職員等専用駐車場(立ち入り禁止)の後ろから撮ったのが。


ysk1[1].jpg


ボンバルディア BD-700 Global Express (N2020Q)。

アメリカの企業らしいのですが尾翼にYSKとあります。 黒の機体にブルーの帯がカッコいい!

でもね前のお兄さん、立ち入り禁止の所に入って脚立に上がって写真撮っちゃいけないよ。

そんなんするからファンの肩身がせまくなるんです!(^^; 入口の立入り禁止文字が見えんのか!


この日展望広場から撮った400mmに1.4倍のテレコンにAPS-Cの1.6倍で約890mm。


607a[1].jpg


こんど岩国のF系で試してみたいです。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


インターセクション737 [広島空港]

土曜日の暑い中2ヶ月ぶりに広島空港へ。

ピクニック広場で10からの737の離陸を1.4Xを付けて。


323a[1].jpg


普段はT5からのインナーセクションディパーチャーでももう少し早く脚が離れるんですけどね(^^;)


323b[1].jpg


なかなか浮きませんね。


323c[1].jpg


T5インターセクションの意味があったのか?(笑)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


エアソウル [広島空港]

週5便で運行しているアシアナ航空が10月から地方空港からソウルへのほとんどの便を傘下のLCC エアソウルに移管するようです。


asi321[1].jpg


機種は同じ321のようですがLCCなので座席ピッチは狭くなるのかな?

運賃は安くなりそうなので利用者にとってはありがたい(^^)

韓国くらいだと国内と同じくらいの移動時間なのでLCCでも問題はなさそうですが。

アシアナもコストカットを本格的にしないといけない状況なんでしょうね。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


正広トンネル [広島空港]

10エンドに行くときに滑走路下を抜けるトンネルを通るのですが、上のほうに離陸する飛行機が画かれています。


ton[1].jpg


タイミングが合えばトンネルと離陸する飛行機を一緒に収めることができるのですがなかなかそうもいきません(^^;)


で、28から離陸した、はるか上を行く737です(笑)


ton73[1].jpg


ton737[1].jpg


ただの離陸の画像になってしまうま(笑)




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


THAI A380 [関西空港]

スカイビューのデッキに上がると一番最初に目に飛び込んでくるのは大きな機体。

タイ国際航空の380がゆっくりプッシュバックされます。


th38a[1].jpg


ちょうど2年前に関空で初めて撮影しました。


th38b[1].jpg


エンジンも脚周りも垂直尾翼もぜーんぶおっきい!


h38c[1].jpg


でも意外と静かなんですよね(^^)


thai38[1].jpg


昔オール2階立て飛行機の未来予想図なんかがよく画かれてましたが。


th38c[1].jpg


生きてる間に実物を見れてしまった(笑)

すごいけど持て余しやしませんかANAさん(^^;)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


v air [関西空港]

トランスアジア航空が設立した台湾のLCC Vエア。

トランスアジアは台湾初の民間航空会社だそうです。 


vair[1].jpg


国内6空港に就航していてその中には茨城空港も含まれていました。

他は羽田、関西、中部、福岡、那覇。


v[1].jpg


意外と大胆なデザインですが、シンボルのタイワンツキノワグマがデザインされた機体も可愛げがあって好感がもてます。

あっ、鼻がハートになってる (^^)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村