So-net無料ブログ作成
検索選択

DHC-8 ×2 [福岡空港]

A-TWYを2機のボンバが34エンドにやって来ました。


853a[1].jpg


2機連なりのカット撮れそうでなかなかなかったような。

ANA機はE-11へ。


dhc8[1].jpg


タイミングよく青組と赤組だったしエンド近くのE-11と-12まで来てくれてありがとう(^^)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


330 Kitty [福岡空港]

本物がやってきました(笑)


kit1[1].jpg


Twayのうさちゃんが偽者って訳ではありません(^^;)


kit2[1].jpg


今回も福岡に投入されている「アップル」じゃなくて「アラウンドザワールド」。


kit3[1].jpg


これに乗って台湾へ行ったら笑われるかな。  でもおじさんも乗りたいぞー(笑)




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


ミッフィー? [福岡空港]

34エンド横からEVA AIRの330を待っていると降りてきたTwayの737。


8294[1].jpg


機体後部に何かのキャラクターが画かれています。


poot[1].jpg


左右で絵が違います。


tway[1].jpg


調べると韓国のプートというウサギのキャラクターらしい。


booto[1].jpg


ミッフィー側が類似しているので提訴したらしいけど似てないと思う(笑)

まぁ、ウサギをモチーフにするとだいたい似てくるような感じじゃないでしょうか。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


34エンドから [福岡空港]

クッキリとした青空ではないですが晴れ間が広がり始めたので34エンドに少し移動してみました。

16を767が離陸します。


34a[1].jpg


後ろには特徴ある翼のしなりで787がアプローチしてきてます。

400×1.4にAPS-Cの1.6倍で約900ミリなのでさすがに陽炎もやもや(^^;)

787が16に着陸。


34-78[1].jpg


なぜか今回の福岡では787はこれ1枚しか撮ってなかった。

先週の関東に台風9号直撃の日、アサイチの787で羽田に向うも2回着陸トライしたけど横風制限値を超えてて広島に引き返したのはそのせい?(笑)

それにしてもRRトレントはいいエンジンだけにエンジンブレード交換は787にとっては痛手かも。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


SINGAPORE 330 [福岡空港]

福岡ではもうお馴染みのシンガポール航空の330。


sin33[1].jpg


目の前の上空には黒い雲。


sin330[1].jpg


西の空から明るくなってきています。


9vstv[1].jpg


この後風向きが変わりRWY16から34運用に変わりました。




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


CATHAY A340 [福岡空港]

8月17日のお盆明けにアサインされていたキャセイのA340。

福岡でキャセイのジャンボは撮ったことがあるのですが340は初めてでした。

晴れ間のない時間帯でしたが明るくなってきました。


キャセイパシフィック A340-300 (B-HXE)


cat34a[1].jpg


現在7機を保有。


cat34[1].jpg


2017年末までに全機退役予定。


cat340[1].jpg


キャセイの747-400は今年でいなくなるし4発機の運命やいかに。

安心、安全の4発機は永遠です(^^)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


JA771J [福岡空港]

バス停前でキャセイの340を待っていると16に降りてきたJALのB777-200。

E-9に入ってきたワンワの JA771J です。


771[1].jpg


one7[1].jpg


で1時間30後にランチェンしたRWY34にやって来ました。


771j[1].jpg


ほとんど雲もなくなり青空が広がります。


one77[1].jpg


この日は10時過ぎから34に変わって1日中16は使われなかったようです。

34エンドはお子様連れが多くてそれぞれ楽しんでる光景がほほえましい(^^)

おばあちゃんが「その脚立に昇らせてくれん?」と言われたのにはまいりましたが(笑)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


JA11FJ [福岡空港]

16を駆け上がってきたのはFDAのグリーン。


11fj[1].jpg


相変わらずの暗い空ですが滑走路上には陽が射し始めたので機体はくっきり。


ja11fj[1].jpg


JA04FJのグリーン4号機。 と、よく見ると翼端のウイングレットが少し大きめ。

6月から就航した新しいERJ-175 (JA11FJ) のグリーンでした。

新しい-175はゴールド、シルバーと同様、燃料改善パッケージという仕様らしいです。

導入される度に違うカラーでしたが4号機はチャーターや予備機として使われるそう。

今のところFDAが発注しているのは11号機で全部。 新しいカラーも見てみたいですね(^^)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


FINNAIR [福岡空港]

今回のお目当てキャセイの340をどこで撮ろうか悩んだ末、16上がりなので宝満尾のバス停付近に。

カメラを持った方がチラホラ見えます(^^)

西の方から明るくはなってはいますが雲が低くたれ込めていました。

先に離陸してきたのはフィンエアーの330でした。


fin1[1].jpg


KLM撤退後就航した福岡唯一の欧州直行便。


fin2[1].jpg


初便はマリメッコがやって来ました。


fin3[1].jpg


夏ダイヤ期間の夏季定期便の運行のようなのですがつづいてくれると嬉しいですね(^^)




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


がんばれ! [福岡空港]

ちょっと更新が滞ってしまいました(^^;

17,18日と福岡に行ってましたのでしばらくは福岡空港ネタかと(^^)

17日は変わりやすいお天気でしたが晴れた時間も多かったので水分補給は欠かせませんでした。

なんせ2年前の福岡で熱中症になってしまいましたのでビビッております(笑)

さて、オリンピックのメダルがすごいことになってますね。

ということで初物 B777を34エンドで見る事ができました。


8979[1].jpg


文字は約1万枚の応援写真をつなぎあわせたモザイクアートだそうです。


ja8979[1].jpg


これだけのメダルラッシュだと応援のし甲斐もあろうというものです。

今日のバドミントン・ダブルスはちょっと感動しました(^^)

ちなみにこのJA8949は元「嵐JET」で主に幹線に就航中だそうです。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村