So-net無料ブログ作成
検索選択

鳥でした [福岡空港]

16に着陸するERJ-170。


j225j[1].jpg


キバナコスモスがきれいだぁーと思っていたら何か舞い上がった?

トリミングしてみると。


tori[1].jpg


小さな鳥がけっこうな数で手前の木から出てきたようです。

ここで何度も撮ってるけど初めて見ました。

機体に当たることも無く?1時間後に飛んで行きましたとさ(^^)


225j[1].jpg


着陸直前なんでエンジンに吸い込まれても問題なさそうですけど管制塔からは見えてないかも。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


歩道橋 712A [福岡空港]

34エンドの歩道橋からスタアラの離陸を狙ってみました。


712a[1].jpg


1.4エクステンダーを着けてみましたが、さすがに陽炎もやもやはしかたないか(腕の悪さは置いといて)。


sta712[1].jpg


エンジン大きいからブラストも派手(^^)


712[1].jpg


スタアラ塗装機に乗ったことはないのですが客室内はいたって普通なんでしょうね(笑)

 


↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


DHC-8 [福岡空港]

地方路線で活躍するプロップ DHC-8。

伊丹でも多くみる事できますが比べたことないですが福岡でも同じくらい飛んでます。


オリエンタルの8-200は伊丹では見れませんね。


ori[1].jpg


とらの子1機でがんばってる。


orien[1].jpg


-400は鶴丸よりこっちが好きな人も多いのでは?


jac400[1].jpg


JASの名残がいいですね。


RWY16は目の前。


bon[1].jpg


近距離だとジェットと時間的な差もないし高翼なので景色はバッチリ!

乗って楽しいのはプロペラ機かも。




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


飛び出し注意 [福岡空港]

アクシオンからの撮影は右手に学校のある丘があり滑走路は隠れているのでギアアップ前後に視界に現れます。


773j[1].jpg


hl7587[1].jpg


急に飛び出して来る感じなので、たまに焦ってピンボケになったり(^^;)


tiger[1].jpg


vie321[1].jpg


ここも無断で施設内に入って撮ってる人がいるらしいとか。

マナーあっての撮影ですよー、と自分にも言い聞かせてます。




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


アクシオン福岡 [福岡空港]

定番撮影ポイントのアクシオンに移動しました。

16運用時に離陸してくる飛行機を福岡の町並みをバックに見ることができます。


peac32[1].jpg


下の山並みはすっきりしませんが青空は広がってくれました。

お盆明けの平日だったので撮影者は私だけ。


9vjsl[1].jpg


体育館と屋内プールの間にある駐車場から撮っているのですが体育館の横には。


bolta[1].jpg


ボルダリングの高い壁が設置してあります。

なんであんなトコ昇れるんでしょうね(^^)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


16キバナ畑Ⅱ [福岡空港]

午前中は逆光ぎみなのですが反対側から撮ると背景があまりよくないので国内線ターミナルが見渡せる側からが多くなりがちです。


ki73[1].jpg


今年のコスモスは幹線道路側寄りに植えられてました。


kib ko[1].jpg


なので、けっこう下の方からでないと道路上の車両がたくさん写りこんでしまいます。


tige[1].jpg


低いイスでもあると便利かも(^^)




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


16キバナ畑 [福岡空港]

毎年恒例16エンドのキバナコスモスです。

今年も植えられてる数が減って少し寂しい感じに。

畑全体とはいかないようです。


ちょうど赤と青の777が降りてきました。


JA773J


773j[1].jpg


JA703A


703a[1].jpg


10月には第1ターミナルが役目を終える福岡空港です。




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


34 歩道橋 [福岡空港]

横幹線道路に架かる歩道橋の上から34に着陸する767を。


8578[1].jpg


603j[1].jpg


微妙に電信柱と電線が近いのですがなんとか撮影できます。


おまけのB737-700 。


b2682[1].jpg


なぜか737-500や319などの短いのが親近感があります(^^)

A318はもっとイイですね。 似たもの同士でスマートさがない(笑)

そこがまたカワイイじゃないですか。(自分擁護)




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


ERJ [福岡空港]

初撮りなので(^^)

ERJ-190


e190[1].jpg


従来の-170と比べると30席も違う。 スマートですね(^^)


ERJ-175


09fj[1].jpg


後ろの方には「黄金の國 いわて。」とわんこそば?キャラが入っています。

前回の福岡でゴールドを捕獲するもロービジで撮れなかったので初ということで(^^)

これが767以上のクラスだと目立ちそうです(笑)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


夏空 2016 [福岡空港]

34エンドの道路横から。


エアプサン A321。


busan[1].jpg


ジェットスター A320。


jet32[1].jpg


スカイマーク B737。


73nn[1].jpg


ここでスカイマークの330を初めて撮ってちょうど2年たちました。

あれは夢か幻か?(^^)




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村