So-net無料ブログ作成
検索選択

トリマキ [羽田空港]

インタミから到着したシンガポールの777を。


shin77[1].jpg


周りにワラワラと集まってくる作業者を眺めるのがなにげに好きです(^^)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


FIRST [羽田空港]

今回の東京は体調がいまいちな父が同行していたため帰路は早めに羽田に行き休憩させることにしました。

そこで選んだのが横になって寝れる場所という事でT1にあるファーストキャビンへ。

場所はターミナル1階の中央。


fc[1].jpg


入口を入るとすぐに受付があって10時から19時までは休憩で利用できるそうです。


fc1[1].jpg


ファーストとビジネスの種類があって今回利用したビジネスは宿泊は5000円でショートステイは1時間800円。


w[1].jpg


ちょっときれいなカプセルホテルという感じでした。

大浴場やシャワールームなどもあってトランジットなどで寝るだけならいいのかも。 

移動が大変なのでT2にもあったら便利だと思いました。


今年も残りわずか。

メリークリスマス!


tul[1].jpg



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


777だって [広島空港]

羽田から広島へ。

T2の展望室はクリスマス。


rjtt[1].jpg


夜の空港もまた楽し。


t2nig[1].jpg


R2-D2も到着。


r2d2[1].jpg


帰りはA320に初めて乗って帰りました。

昔のB737のようなシートに、どこにもモニター画面のない機体って最近ではめずらしかったりして^^


広島空港に到着しエプロンに入ると横のスポットにJAL機が。

JALは普通広島では右手の方の2か3番スポットなのに。 あー、チャーターの767ねと思っておりました。


jb73[1].jpg


何か様子が違うぞと思いよく見ると(よく見なくても)B777.。 それも-300。

搭乗橋からですが明かりが映りこみ見難いです。


740[1].jpg


なんとカープ選手たちの優勝旅行でホノルルから到着したチャーター機でした。

行きはワンワールド塗装の777-300だったようです。

広島でJALの777が見れるのは10年に一度あるかないかくらいめずらしいと思う。

それにしても出発も到着も夜だったので残念です。 

撮りに行くので来年も優勝してくれー(笑) 



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


鶴丸 [羽田空港]

鶴と言っても赤い見慣れたのではなく。


luft[1].jpg


黄色の丸の中を飛ぶ鶴。

このD-ABYTの747-8はルフトハンザ60周年を記念したクラッシック塗装になっています。


l748[1].jpg


お鼻の黒と紺のラインがキリリと引き締まる感じがします。

このチートラインは昔は多くの航空会社が採用してましたが最近では少なくなってきました。


abyt78[1].jpg


最近ちょくちょく旧塗装機が出てくるのもやはりその頃が良かったという思いがあるからなんでしょうか(^^)

おじさんはやはり30年くらい前がよかったなと(笑)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


Tokyo International [羽田空港]

帰りに少し時間があったのでインタミに行ってみました。

1タミから無料シャトルバスを初めて利用しましたが思ったより本数が多く(4,5分間隔)便利で移動時間も短い。

この日はすっかり冬の空。


sin7[1].jpg


それでもカメラを持った女性の方や大砲持参のハイアマチュア?さんも多く。


phi33[1].jpg


私といえばコンデジで隅の方からおじゃまして(笑)


jal78[1].jpg


786[1].jpg


ルフトの747-8が出発するまで寒さもがまんです(^^)

羽田はオリンピックまで国際線どんどん増えるんでしょうね。




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


HANEDAへ [羽田空港]

所用で東京へ。

RWY28から離陸した767からは瀬戸内海が輝いて見えました。


76t[1].jpg


お決まりのMt.Fuji (^^)


fuji[1].jpg


34Lへ着陸後ターミナルへ行く間、真っ白な767を発見。


n573[1].jpg


レジがN573USになっていましたが、尾翼のマークの跡が鶴丸。

11月末で抹消になった767-300かも知れません。

去っていくのもあれば来る者も。


新造機A321-200 (JA112A)


112a[1].jpg


プッシュバックされるA321(JA111A)


111a[1].jpg


以前飛んでいた321は-100型で今回の新しい321はエンジンも違うしシャークレット付きになってます。

ceo(従来型)とか新エンジンのneoとかややこしい。

ちなみに翌日の帰りは古い?320でした(笑)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


アンテナショップ [その他]

所用で東京に行くことになり少し前に知った北九州市東京事務所、通称ひまわりテラスに行ってみました。

場所は有楽町交通会館の6階。


kita[1].jpg


12月28日までの期間限定でスターフライヤーのアンテナショップがオープンしています。

中にはスタフラの本革シートが展示されていたりグッズの販売もありました。


kita1[1].jpg


案内をされているCA姿の方がおられ機内で配られるチョコレートをいただだきました。

お話を聞くと乗務されている方が交代で案内をされているそうで普段あまりCAさんと1対1で話すことがないので緊張しっぱなし(笑)

シートに座るのを勧められましたが恥ずかしかったので丁寧におことわり(^^;)


kita3[1].jpg


シンゴジラとのタイアップで機内販売していたリングノートをお買い上げ^^

ネームプレートがなかったのでお名前が分かりませんでしたがいろんなお話ありがとうございました。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


白木の鉄橋 [ちょい鉄]

空港へ行けてないので実家近くの鉄橋へ。

朝8時頃なので田舎は寒い(気温2度)。


キハ47は今日も行く。


kiha[1].jpg


次の列車でようやく陽がさしてきました。


47[1].jpg


タラコ色が増えて黄色のキハは少なくなってきました。

寒いので撤収ー^^;



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村