So-net無料ブログ作成
検索選択

エプロン横 [米子(美保)空港]

お魚を買うため?境港まで行き、帰り道に鬼太郎空港に寄ってみました。

エプロンが望める無料駐車場で出発のA320を。


8396[1].jpg


除雪された雪がまだたくさん残っていました。


8396a[1].jpg


大きなクレーンが2台。 空自の新しい格納庫でもできるんでしょうか。


32a[1].jpg


誘導路が目の前。


a320[1].jpg


RWY25にラインアップ。


32b[1].jpg


山陰の冬らしい雲がてんこもり。


32c[1].jpg


中海に向ってテイクオフ。


320-25[1].jpg


この時は自衛隊機の訓練などもなくたった15分の撮影時間でした。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


デッキから [福岡空港]

展望デッキからはRWY16のエンド付近が目の前なので滑走路の離着陸機と誘導路などで待機する飛行機がゆっくり見学できます。


スレッショールド付近のユナイテッド737とE1で待機中のJAL777、プッシュバック中のANA777。


77-73[1].jpg


777がラインアップする横のE2で待機する小さなERJがとてもカワイイ(^^)


8978[1].jpg


新しくできるターミナルではこのポジションからは撮れないかもしれません。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


KTM [福岡空港]

16に降りてきたピーチのA320。


ja815p[1].jpg


なにやら後ろの方にマーキングが。


815p[1].jpg


ケツメイシコラボのKTMジェットでした。

KTMと書けばなにやらKLMと間違えそうですが (^^)


815[1].jpg


左右でラッピングが違います。


ktm[1].jpg


あまり聴かないアーティストなのですがスペマは楽しい(^^)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


EVA 330 [福岡空港]

ANAの777スターアライアンスとエコボンがエンドでホールドしているとkittyが降りてきました。


an-ev[1].jpg


アップルでなくマジックスターの330でした。


ev33[1].jpg


なにやらそろそろキティジェットも引退間近だとか。

全部ぐでたまになるのかな?(笑)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


エコな飛行機 [福岡空港]

エコな方といえばエコボン。


ecob[1].jpg


2010年に就航してるのでもう7年目。

展望デッキに出るところに(以前はデッキにあった)エコなひこうきがあります。


g[1].jpg


人工芝?で作られたものなんですけど古くなってるのでけっこう傷んだりしてます。

長年使ってるからこれもエコか(笑)

新しいターミナルになったら無くなるのか、はたまた新しく復活するのか^^



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


711A [福岡空港]

展望デッキからプッシュバック待ちのJA711Aを。


711a[1].jpg


E1にはJALの777。


77-2[1].jpg


上空を1機通過して行きました。

福岡だと高い確率でトリプルのスタアラに会えますね^^




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村