So-net無料ブログ作成
検索選択
広島空港 ブログトップ
前の10件 | -

JA111A [広島空港]

やっとというか意外と早いというか梅雨が明けましたね。

最近の雨の降りかたが尋常じゃないで水不足なのかどうかピンときません。

RWY10を上がった321ですがレジが111Aなんでなんとなく縁起が良いのです^^


111a[1].jpg


今年の夏も暑さに気をつけて空港へ(^^)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


エア ソウル [広島空港]

R2-D2の離陸を待っていると10にエアソウルのA321が着陸。


hl8281[1].jpg


アシアナのLCCだけどカラーリングはこちらの方が好み^^

T2から誘導路へ。


air seo[1].jpg


seoul[1].jpg


火、金を除く週5便で運行中。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


STAR WARS ANA JET [広島空港]

関西空港をすこしお休みして昨日別の用事で出かけた広島空港です。

フライトレーダーにスターウォーズJETが表示され、ほぼ無風だったので10運用でしたが28にくると思いエンドにいると空しくもILSのRWY10に降りてきました。


bb8[1].jpg


スターボードサイドはオレンジのBB-8。

T2から誘導路へ。


bb-8[1].jpg


羽田でポートサイド側しか見たことなかったんです^^


離陸もしっかりRWY10から。


r2-d2[1].jpg


604a[1].jpg


このあと土砂降りの雨にカミナリ。

今年はへんな梅雨空ですね。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


JAL260便 [広島空港]

搭乗待合室に入ると今から乗る738が3番ゲートに駐機されています。


wind[1].jpg


コクピットの陽射し避けには「がんばろう日本」の文字が。

搭乗橋からとなりの5番ゲートを。 


flower[1].jpg


お先にフラワージェットがプュシュバック。

その後タキシングを開始しRWY10側T5からインターセクションディパーチャー。


2j[1].jpg


右に因島大橋と瀬戸内の島々を見ながら高度を上げていきます。

大阪が近づくと伊丹空港が見えてきました。


rjoo[1].jpg


いつもは左側A席ですがほぼ満席のためか右側しか予約できませんでした。

時間帯によっては767くらい飛ばしてほしいのですが^^



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


flower jet [広島空港]

6月5日のお昼から東京へ向かいました。

半年ぶりの搭乗でウキウキでございました(笑)

早めに空港へ行ってデッキでうろつくのはいうまでもありません(^^)

フライトレーダーで到着便を見ているとやって来たのは。


fl73[1].jpg


東北フラワージェットでした。


85an[1].jpg


なかなかお目にかかれない737です。

羽田便に乗るのは同じ737でも赤組の方なのでした。 残念!^^



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


新発見 [広島空港]

展望デッキでなにげなく到着したA321を見ておりますと。


cle[1].jpg


機内清掃の方々がぞろぞろと・・

えっ、男性の方ばかり、それも年配のおとー様たち^^

イメージ的には女性の方のほうが多いのかと思っていましたがそうでもないんですね。

失礼いたしました!




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


KODIAK 100 [広島空港]

空港を周回する甲高いエンジン音。

昨年の夏から遊覧飛行をはじめた「せとうちSEAPLANES」のKODIAK 100という単発機がタッチアンドゴーの訓練中でした。

せとうちSEAPLANESのホームページより。


kodiak.jpg


パイロットを含め10人まで乗れるそうです。


timberline1.jpg


28をT&G。


05tg[1].jpg


フロートに付いている小さな車輪での着陸は見ていても難しそうです。


ssea[1].jpg


着水と着陸では難易度は変わらないのでしょうかね?

遊覧は50分で3万円ちょっとだそうで、私には無理っぽいけどちょっと乗ってみたい飛行機ではあります(^^)




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


B787-8 JA810A [広島空港]

友人を連れて28エンド周りにも行きました。

もう枯れていると思ったツツジもまだあったり。


810[1].jpg


折り返し便はピクニック広場で。


ja810[1].jpg


810a[1].jpg


777もいいのですが787は一応?最新鋭なのでここでは押えときたい機種です(^^)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


香港エクスプレス [広島空港]

321到着後やってきたHKの320。


hk[1].jpg


胴体には世界初のLCCアライアンスを大きく誇示しています。


hk1[1].jpg


でも厳密にはLCCでもなくフルサービスキャリアでもなく。
「Low-fare airline」 という運賃価格だけ低価格の航空会社という意味らしい。

ややこしいけど安いのにこしたことはない(^^)


hk2[1].jpg


先週シンガポールエアラインの子会社LCCのシルクエアが広島に10月から就航することが決まりました。

日本に定期便としては初就航らしいです。

基幹、地方空港問わずLCCがこれからも増えていくのでしょうね。

広島空港の民営化も近そうだし^^




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


ceo [広島空港]

遠方より友来たるで空港へ出迎えに。

デッキで到着便を待っていると28に搭乗機が着陸。


211[1].jpg


お天気はいいのですが大陸からの影響でモヤモヤです^^;


A321(JA112A)


112a[1].jpg


昨年11月に登録された新しい機体でA321ceoとよばれるものでした。

大きなシャークレットが以前の321との外観での大きな違い。 あとコブのwi-fiアンテナくらいでしょうか。


空仲間なのでそのまま滑走路の反対側に行って離陸も撮ったり。


112[1].jpg


でもこの日は気温30度超えで早々に退散です(笑)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


前の10件 | - 広島空港 ブログトップ