So-net無料ブログ作成
検索選択
関西空港 ブログトップ
前の10件 | -

THAI 744 [関西空港]

この日3機目の747はタイ国際航空。

スポットアウトしスカイビューの方へやってきます。


thai74[1].jpg


th74[1].jpg


真正面から見ることはほとんどなくなったジャンボです。

以前は福岡でも見れたのですが。


thai744[1].jpg


タイ国際航空はA380も毎日やって来ていますが私的には747の方がありがたい(^^)


hs-tgg[1].jpg


昨年このカットは青空だったんですけどね。

デルタの747も今年いっぱいの運行らしいので成田も近いうちに行ければいいのですが。

次回来るまでまで飛んでてくださいジャンボさま!



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村

747 F [関西空港]

チャイナエアラインのカーゴは関空の常連ていうか定期便?なのでありがたい^^


chi7f[1].jpg


素人考えではフレイターは大きいほどいいんじゃないの?と思っているのでジャンボなんて最適だと信じて疑わない(笑)


b18716[1].jpg


777の搭載量でもいけるのでしょうがやはりそこは2発機なんでしょうか。


ci74f[1].jpg


大きいことはイイことだーなんて昔の話なんでしょうかね。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


ASIANA A350 [関西空港]

関西空港です。

ベトナムの350を見れたのでラッキーと思っていたらもう1機。

アシアナの350がランプアウトしてきました。


asi35[1].jpg


asia35[1].jpg


最初はこのウインドシールドに馴染めなかったのですが(笑)


hl8078[1].jpg


787よりスマートに見えます。


a350[1].jpg


アシアナのデザインもそろそろ変え時というか変わりませんかね^^


話は変わるのですがJALは350-1000以上の大型機は導入しないと明言していました。

空港に同じような航空機ばかり並ぶ日も近いんでしょうね。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


K-pop [関西空港]

音楽ではなくポップな色あいのジンエア。


jin73[1].jpg


737がまた来たと思ったら大きめの双発機。


jin77[1].jpg


777-200なんて持ってたんすね^^;

スクートなんかもそういや持ってました(笑)


チェジュエアも尾翼のデザインがちょっとおしゃれに変わった737だったり。


jeju[1].jpg


ティーウェイも前回福岡で見たミッフィーもどき(笑)


tway[1].jpg


まだLCCの増える余地はあるのでしょうか?



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


ルフト744 [関西空港]

とにかくこれが撮りたいがために関空にいくようなものです(^^)


lft744[1].jpg


青いお空はどこへやら。 対岸さえ見えないさえないお天気。


d-abvs[1].jpg


でもこれが来ると癒されますね。


luf744[1].jpg


ユナイテッドも747の日本路線での運行が終了したようですし。

残りの航空会社が1日でも長く747を運行してくれるのを祈るばかりです。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


Vietnam 787 [関西空港]

訪ねた時の時系列ではないのですが350を記事にしたので、その後に離陸した787を。

B787-9 (VN-A866)


v789[1].jpg


画像を小さくして見ると350と見分けがつきません(^^;


vn-a866[1].jpg


こちらもなかなかです(笑)

青空バックで撮りたかったぁ。




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


Vietnam 350 [関西空港]

1年ぶりに関西空港を訪れました。


kix6-24[1].jpg


まっ白けでございました。06エンドのあたりは霞んで見えません。


そんな中、初めて見るA350がテイクオフ。

ベトナム航空 A350-900(VN-A888)


350v[1].jpg


エンド付近が見えなかったので最初は787?とか思っていました。


v350a[1].jpg


もやっとしててすみません。

いっそ雨のほうがいいくらいのお天気でしたが350とジャンボが見れたのがせめてもの救い(^^;)


v350b[1].jpg


こう見るとなにげにカッコいい機体です。 くるっと巻いた翼端が近未来的。

ベトナム航空は787もあるのですが350も。 昔は?DC-10とL-1011を両方持つなんてありえませんもの。

まぁ、見る方は嬉しいのですが^^



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


THAI A380 [関西空港]

スカイビューのデッキに上がると一番最初に目に飛び込んでくるのは大きな機体。

タイ国際航空の380がゆっくりプッシュバックされます。


th38a[1].jpg


ちょうど2年前に関空で初めて撮影しました。


th38b[1].jpg


エンジンも脚周りも垂直尾翼もぜーんぶおっきい!


h38c[1].jpg


でも意外と静かなんですよね(^^)


thai38[1].jpg


昔オール2階立て飛行機の未来予想図なんかがよく画かれてましたが。


th38c[1].jpg


生きてる間に実物を見れてしまった(笑)

すごいけど持て余しやしませんかANAさん(^^;)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


v air [関西空港]

トランスアジア航空が設立した台湾のLCC Vエア。

トランスアジアは台湾初の民間航空会社だそうです。 


vair[1].jpg


国内6空港に就航していてその中には茨城空港も含まれていました。

他は羽田、関西、中部、福岡、那覇。


v[1].jpg


意外と大胆なデザインですが、シンボルのタイワンツキノワグマがデザインされた機体も可愛げがあって好感がもてます。

あっ、鼻がハートになってる (^^)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


kitty [関西空港]

EVA AIRのホームページでは関西線に投入されているのは基本「ハッピーミュージックタイム」という機体。

この日は「アラウンドザワールド」のA330での運行でした。


ki1[1].jpg


ki2[1].jpg


キティだけならここまで興味を持つわけも無く。 


ki23[1].jpg


ひこうきに画かれると興味津々(笑)


ki3[1].jpg


一度は乗ってみたいと思う今日この頃(^^;)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


前の10件 | - 関西空港 ブログトップ