So-net無料ブログ作成
検索選択

16エンドの丘 [福岡空港]

丘というより小高い盛り土の撮影場所。

Googleで見ると。


ff.jpg


空港通りと書いてある下の場所なのですが車を停める場所はないので歩いていきます。


fft2[1].jpg


ジェットスターのお尻のあたりが高くなってるのが分ると思います。

今は第1ターミナルを撤去する工事が始まっているので第2ターミナルをフルに活用しているので一番手前に777なんかが駐機するととても近いんです。

丘からは16にラインアップしていく航空機と着陸機が近くで見れます。


615j[1].jpg


01rk[1].jpg


一番手前のスポット0~2番あたりまでボーディングブリッジ新設されてるようです。
(マップではまだ表示されてません)

間違っていたらスンマセン(^^;)

新しいターミナルができるまで国内線ビルは使い勝手が悪そうです。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


トレントの煙 [福岡空港]

離陸のためE2に向う787-9。


78[1].jpg


気温差によるモヤ?は当分つづきました。

右エンジンの下から少しだけ煙が見えます。


78a[1].jpg


左からもでているのかも分りませんが排出する筒のようなものがあるので水蒸気なんでしょうか?

たまに見かけるので何か気になるぅー(^^)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


Eco Jet Nature [福岡空港]

16エンドの丘から。


8984[1].jpg


2011年から飛んでいるのでもう5年を過ぎました。

スペマとしては長い方じゃないでしょうか。

それにしても朝の逆光のうえモヤモヤはいただけません。 


984[1].jpg


1時間後に16を離陸。


8984a[1].jpg


eco[1].jpg


2011年から2020年は、「国連生物多様性の10年」だそう。

あと4年くらいこのまま飛んでくれるんでしょうか。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


2017撮り始め [福岡空港]

4日は朝も早くから意外と暖かい福岡空港へ。

今年の最初の方?はタイの330。


thai33[1].jpg


牧草地帯のような刈った草がエンド近くに山積み。


thai330[1].jpg


空港での初日の出になりました。

今年もジャンボが撮れますように^^


↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


1017あけまして [その他]

空日記から明けましておめでとうございます。


メデタイお正月ということで金 ^^


g fda[1].jpg


夏に福岡で撮ったFDAですが明日の4日は楽しみな福岡です。

今年もよろしくお願いします。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


トリマキ [羽田空港]

インタミから到着したシンガポールの777を。


shin77[1].jpg


周りにワラワラと集まってくる作業者を眺めるのがなにげに好きです(^^)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


FIRST [羽田空港]

今回の東京は体調がいまいちな父が同行していたため帰路は早めに羽田に行き休憩させることにしました。

そこで選んだのが横になって寝れる場所という事でT1にあるファーストキャビンへ。

場所はターミナル1階の中央。


fc[1].jpg


入口を入るとすぐに受付があって10時から19時までは休憩で利用できるそうです。


fc1[1].jpg


ファーストとビジネスの種類があって今回利用したビジネスは宿泊は5000円でショートステイは1時間800円。


w[1].jpg


ちょっときれいなカプセルホテルという感じでした。

大浴場やシャワールームなどもあってトランジットなどで寝るだけならいいのかも。 

移動が大変なのでT2にもあったら便利だと思いました。


今年も残りわずか。

メリークリスマス!


tul[1].jpg



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


777だって [広島空港]

羽田から広島へ。

T2の展望室はクリスマス。


rjtt[1].jpg


夜の空港もまた楽し。


t2nig[1].jpg


R2-D2も到着。


r2d2[1].jpg


帰りはA320に初めて乗って帰りました。

昔のB737のようなシートに、どこにもモニター画面のない機体って最近ではめずらしかったりして^^


広島空港に到着しエプロンに入ると横のスポットにJAL機が。

JALは普通広島では右手の方の2か3番スポットなのに。 あー、チャーターの767ねと思っておりました。


jb73[1].jpg


何か様子が違うぞと思いよく見ると(よく見なくても)B777.。 それも-300。

搭乗橋からですが明かりが映りこみ見難いです。


740[1].jpg


なんとカープ選手たちの優勝旅行でホノルルから到着したチャーター機でした。

行きはワンワールド塗装の777-300だったようです。

広島でJALの777が見れるのは10年に一度あるかないかくらいめずらしいと思う。

それにしても出発も到着も夜だったので残念です。 

撮りに行くので来年も優勝してくれー(笑) 



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


鶴丸 [羽田空港]

鶴と言っても赤い見慣れたのではなく。


luft[1].jpg


黄色の丸の中を飛ぶ鶴。

このD-ABYTの747-8はルフトハンザ60周年を記念したクラッシック塗装になっています。


l748[1].jpg


お鼻の黒と紺のラインがキリリと引き締まる感じがします。

このチートラインは昔は多くの航空会社が採用してましたが最近では少なくなってきました。


abyt78[1].jpg


最近ちょくちょく旧塗装機が出てくるのもやはりその頃が良かったという思いがあるからなんでしょうか(^^)

おじさんはやはり30年くらい前がよかったなと(笑)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


Tokyo International [羽田空港]

帰りに少し時間があったのでインタミに行ってみました。

1タミから無料シャトルバスを初めて利用しましたが思ったより本数が多く(4,5分間隔)便利で移動時間も短い。

この日はすっかり冬の空。


sin7[1].jpg


それでもカメラを持った女性の方や大砲持参のハイアマチュア?さんも多く。


phi33[1].jpg


私といえばコンデジで隅の方からおじゃまして(笑)


jal78[1].jpg


786[1].jpg


ルフトの747-8が出発するまで寒さもがまんです(^^)

羽田はオリンピックまで国際線どんどん増えるんでしょうね。




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村